女性の口臭について

女性は男性よりも口臭が気になり、口臭しないように口腔内ケアをしているのではないでしょうか。

働いている女性は昼のランチ時には絶対ニンニク料理などのニオイのキツイ食事はしないと思います。

ニンニク料理などのニオイのキツイ食べ物を食べて起こる口臭のことを外因的口臭といいます。

他にはタバコを吸ったときにする口臭もこの外因的口臭の中に入ります。

またはどうしても付き合いで食べるというときにはコマ―シャルでもお馴染みの「ブレスケア」などを携帯しておくと便利ですよね。

胃の元から消してくれるようなので急なときでも大丈夫だと思います。

女性の口臭で悩みが多いのが体調が悪いときに起こる口臭ではないでしょうか。

体を崩したときにも口臭というのは発生します。

ほかにはストレスや疲労、寝不足などでも口臭は発生します。

こうなった場合の口臭を消すには原因となっているものを取り除かなければいけません。

ストレスならばストレスをなくように努力してみたり、寝不足ならばしっかりとした睡眠を続けてとるようにするなど、原因は様々ですが、それでも口臭が消えない場合には病院へ行くことをオススメします。

もっと検査をしなければいけないほどのことかもしれません。

口臭だと甘く見ないで早めの診断を受けるようにしましょう。
タグ:女性の口臭

口臭と加齢臭

臭いで気になると言えば、体臭と口臭ですよね。

また40代を過ぎてくるとオヤジ臭ともいわれる加齢臭も気になってくると思います。

とくに敏感な女性は体臭や口臭に一層気を使っているのではないでしょうか。

そんななかでたくさんの消臭化粧品や、デオドラント製品が発売されていますね。

そんな3つの臭い、体臭、口臭、加齢臭について原因から解決までが書かれている本が売り出されています。

その本の名前というにが「40代からの気になる口臭・体臭・加齢臭」というそのまんまの本なのですが、内容は細かくそれぞれに分けて説明してありわかりやすいと思います。内容を紹介していきたいと思います。

まず、第一章には「ニオイ」について書かれています。

その中で私が気になったのは「ダイエット臭」というものです。

ダイエットをしている女性なら誰もが気になると思います。

第二章は「口臭の原因と対策」について書かれています。

どうして口臭がするのかとか、口臭予防の仕方など。

第三章は「体臭の原因と対策」についてです。

これも口臭と同じで詳しく書かれています。

第四章は「加齢臭の原因と対策」についてです。

他にも女性特有のニオイについてなども書かれているので読んでみる価値はありそうです。
タグ:加齢臭

口臭を消すには

口臭を消すと言っても口臭の種類によって違ってきます。

口臭には大きくわけて3つにわかれます。

朝起きた時や、お腹がすいた時など口臭がするなと感じたことはないでしょうか?

また歯磨きをサボっていると口臭がしてきませんか?

こういった時に起こる口臭は生理的口臭と言います。

ニンニク料理、ニラ料理など臭いのあるものを食べたときはもちろん口臭がすると思います。

またタバコを吸っている人も口臭がしますよね。

こういった外からきた口臭を外因的口臭と言います。

3つ目は口の中の病気、体全体が病気になったときにも口臭がします。

身近なところで虫歯や歯周病、風邪を引いたときや熱が出たときではないでしょうか。

この口臭を病的口臭と言います。

ではまず、生理的口臭を消す方法ですが、基本的にはあまり気にしなくてもよいと思います。

毎日のブラッシングなどで口の中をキレイな状態にするのと水分を多くとることでだいたいは消えると思います。

次に外因的口臭ですが、これはいろいろ口臭ケアグッズが出ているので使うと良いと思います。

「ブレスケア」なんかは胃で広がるので元から消えて良いようです。いろいろ試してみるのも良いと思います。

病的口臭ですが、この消す方法が一番大変ですね。何と言っても体調が崩していることが原因なんですから。

これは病院で検査してもらうことをオススメします。どの口臭も原因が無くなれば消えると思います。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。